車山高原

今日は、家を7:15に出発して車山高原に行ってきました。


車山高原までの道のり

 ▪️ スーパーあずさ

         立川8:22発 茅野10:06到着

 ▪️アルピコバス

         茅野10:20発  車山高原11:17着

 

車山高原から、車山展望リフトに乗って中腹まで行き、そこからは歩きで車山山頂を目指しました。リフトに乗って、山頂近くまで行けるけど、そこはやっぱり歩きでしょ!


山頂直前の階段が、かなりきつい

そこを除けば景色も良いし、道も歩きやすいので、ちょっとしたハイキングにはちょうど良いコースです。


山頂からの眺めは少し雲があったので富士山は、頑張らないと見えないけど、雪が残っている山々や、緑に変わった山々が綺麗に見えました。


f:id:ritsco:20150517234337j:plain

富士山が、わかるかな❓


f:id:ritsco:20150517234407j:plain

車山山頂だよ


車山山頂から、車山肩目指して少し下りました。高い木が無いので、遠くまで見渡せたよ!

f:id:ritsco:20150517234446j:plain


車山肩でビールを買って、お弁当を食べました~😃

空気の美味しい所で食べるご飯は格別だね〜〜


お弁当の後は、蝶々深山まで登りました!

途中の道が木の通路になっていて、少し歩きやすかった!蝶々深山からの景色も素敵でしたが、人がほとんどいないのはなぜかな❓


f:id:ritsco:20150517235150j:plain

この登りのせいかな?


今日の目的は達成できたので、これから帰ります~帰りは車山高原バス停まで、歩いて下ります。

今度は、違う季節に来たら違う景色が見れるかな?


帰り道

▪アルピコ

  車山高原15:42発  茅野16:39着

スーパーあずさ

  茅野17:28発


また来たいね~