高尾山

5月30日 

 

久しぶりに高尾山に行ってきました〜

久しぶりに行ったら、高尾山口駅が綺麗になってびっくり!

f:id:ritsco:20150531095808j:plain

トイレも綺麗だし、お洒落な外観だし、これから山登りを連想できないけど、いいね‼️

 

今回は、稲荷山コースで登りました。

天気も良く、人もあまり多くなく歩きやすかった。1時間とちょっとで頂上に着きました。

稲荷山コースは、木陰の中を歩いた感じで歩きやすかった。

 

天気がいいので、景色がすごく綺麗🎶

f:id:ritsco:20150531145203j:plain

富士山見えたよ

 

今回は、高尾山頂上で生ビールを買ってお弁当を食べました。

美味しい〜

 

1号路で帰ることにしました。

久しぶりの通ったら、歩道が整備されていて歩きやすかった。

たこ杉も見たよ。

そのまま、歩いて帰る予定だったけどリフトに乗ることになりました。歩くと40分のところが12分で下山!早い!

 

駅前に、靴洗い場ができたので使ってみました。靴が綺麗になって、気持ちがいい。

 

今度は、陣馬山まで歩きたいな〜(^.^)