屋久島1日目

今日(2015年6月27日)は、念願だった屋久島です🎵

 

4時に起きて、羽田から飛行機を乗り継ぎ屋久島まで到着しました〜

 

▪️羽田➡︎鹿児島

 

▪️鹿児島➡︎屋久

 

今日は、3時間しか寝て無かったので飛行機の中は熟睡でした!羽田を離陸したのも気がつかなかった。しかも、九州地方の天候の影響で鹿児島への到着が遅れていたみたい‥‥知らなかった〜

 

屋久島空港は、こじんまりした可愛らしい空港です。

f:id:ritsco:20150627180805j:plain

とりあえず、宿に行ってチェックイン!

今回の屋久島の宿は「まんてん」です。

f:id:ritsco:20150627181045j:plain

 

空港のすぐ目の前!なんて、近いんでしょう〜

 

今日は、レンタカーを借りて屋久島をドライブすることにしました。

 

▪️白谷雲水峡

弥生杉までトレッキングルートがあるみたいだったけど、今日は山歩きルックでは無かったので、滝だけ見て引き返しました

 

f:id:ritsco:20150627182559j:plain

 

▪️お昼

かつおのたたき丼を食べました。醤油が九州特有の甘いのだったけど、それはそれで美味しかった。はじめてかも。

お土産やさんもみましたが、屋久杉で作った工芸品がたくさん売っていました。

 

▪️トローキの滝

麦生にある太平洋の海上に直接落ちる珍しい滝だそうです。

f:id:ritsco:20150629235503j:plain

少し遠いいところからしか見ることができないのだけど、すごい迫力!

車通りから、少し歩いたところにビューポイントがあって、そこからしか見れない。

ビューポイントまでの道のりに、真っ赤な蟹がいたけど、切り株に隠れてしましました〜恥ずかしがり屋だね

でも、丸見え!!

f:id:ritsco:20150704115909j:plain

 

▪️そらうみ

ジェラート屋さんに行きました。

f:id:ritsco:20150630000017j:plain

たんかんと安納イモ、お店のおすすめで〜す

美味しかった〜

 

▪️千尋の滝

ものすごい雨が降って来ました>_<

案の定、滝は真っ白で何も見えなかった‥‥

 

今日の、屋久島散策は終了。

宿に戻り、明日に備えて早めの就寝‥‥の前に、ちょっと一杯

 

f:id:ritsco:20150627182021j:plain

 

明日はいよいよ、縄文杉です。