西穂高 一泊二日の旅 その1

2015年9月12日〜13日

西穂高に行って来ました!
 
▪️今回の旅
新穂高温泉〜しらかば平駅〜ロープウェイで西穂高口駅〜西穂山荘〜西穂独標〜西穂山荘〜上高地
 
竹橋から22:25発の夜行バスに乗って06:05に新穂高温泉に到着!
天気もいい感じ、今回の旅の始まりです〜
f:id:ritsco:20150913224436j:image
支度をして06:25出発です。第1ロープウェイは始発が8:30発なので、第2ロープウェイの出発駅のしらかば平駅まで歩くことにしました。
しかし・・・、ちょっと道を間違え・・新穂高温泉までは戻ってきました。
あぶない、あぶない
 
▪️しらかば平駅
仕切り直して、新穂高温泉を08:00にしい出発して、新穂高ロープウェイの第2ロープウェイ駅のしらかば平駅を目指しました。
f:id:ritsco:20150913230207j:image
f:id:ritsco:20150913230244j:image
f:id:ritsco:20150913230307j:image
途中から自然散策路になっていて、歩きやすい道です。35分で、駅まで到着!
第1ロープウェイもすでに動き出していたので、一般客もたくさん並んでいました。1時間半のロスは大きい(・_・;
 
▪️西穂高口駅
第2ロープウェイは、なんと二階建てでした!
f:id:ritsco:20150913233127j:image
一気に登り、周りの山々が天気も手伝って綺麗に見えます!
f:id:ritsco:20150913233311j:image
f:id:ritsco:20150913233328j:image
景色を楽しんだら、いよいよ西穂山荘に向けて出発です。
西穂高口駅の周りは散策路になっていますが、登山道入口がありました!
f:id:ritsco:20150913233945j:image
 
▪️西穂山荘
本格的な登山開始です!
大きな石がゴロゴロした登り坂が多く大変。筋肉痛になりそう・・
f:id:ritsco:20150913235002j:image
標高も高くなり、山がどんどん近づいてきました!
f:id:ritsco:20150913235501j:image
f:id:ritsco:20150913235521j:image
着いた〜西穂山荘だ〜
f:id:ritsco:20150913234605j:image
逆光で、暗いですが〜〜
出発から約1時間で到着しました。表はこんな感じ。
f:id:ritsco:20150913234840j:image
 
▪️お昼ごはん
西穂山荘のレストランで、山小屋ランチ。
f:id:ritsco:20150913235746j:image
山の上のご飯は格別〜(^o^)
 
この後、西穂高独標にむけてスタート!
続きは「西穂高 一泊二日の旅 その2」で。