熱海温泉旅行

2015/11/02〜03で熱海まで温泉旅行に行ってきました。

2日は会社を休んで、久しぶりの温泉旅行です。

▪️1日目

1日目は雨だったので、どこにも寄らずホテルに直行しました。

熱海の駅は、昔とあまり変わらない感じですが工事をしていたので、駅を新しくしようとしているのかな?

今日のホテルは「ニューさがみや」です。駅にホテルのお迎えバスが来ていましたが、あまりにも何もしていないので、ホテルまで歩くことにしました。のんびり歩いて30分ぐらいだったので、ちょっとした運動となりました。

ホテルの写真を撮るのを忘れました・・・💦
古くからあるホテルのようですが、部屋も温泉もとても綺麗!温泉は貸切家族風呂もありました〜

夕飯は温泉旅館らしく豪華でした〜
この写真は夕飯のほんの一部です!!
美味しかったですよ〜😊

▪️二日目
部屋から日の出が見えました。ちょっと雲が出ていたので日の出時間を少し過ぎてから太陽が見えました。雲がなかったら違う景色が見えたかも。

初島に行ってみようと思い熱海行に行きました・・・しかし、あと少しのところで船が出航してしまいました。あら、ら。
次の船でも良かったのですが、今回はやめておくことにしました。

熱海の町並みです。たくさんのホテルやマンションが立ち並んでします。閉鎖したビルもたくさんあるけど、新しく建築中のマンションもありました。

貫一とお宮の像ですが・・・この像だけ見ると、貫一は悪い奴ですね〜

初島に行けなかったので、湯河原で有名なパン屋に行くことにしました。
お店の名前は「BREAD & CIRCUS(ブレッド サーカス)」です。有名なパン屋さんみたいで、お店の前には20人ぐらいの行列ができていました!せっかく来たので並んで購入しました!!

お店の中は5人も入ると窮屈なぐらいのお店の広さですが、たくさんの種類のパンが並べてあり全て買って帰りたいぐらい。食パン、クリームパン、シナモンロールなど買いました。

クリームパンは食べてしまいましたが・・・どれも、美味しかったです♫

帰り道、小田原で降りて小田原城散策に行きました。しかし、小田原城は改装中でした。
 こんな小田原城を観れるのも貴重かな?
小田原城址公園を散策しました。昔、象がいた気がしたのですが・・・調べてみると6年前ぐらいに亡くなったそうです。知らなかった・・・

今回の旅はこれでおしまいです。今年はアグレッシブな旅が多かったので、たまにはこんなのんびり旅もいいね。
 どんな旅も、最後は同じですが・・・