神宮外苑の散策

2015/11/23 神宮外苑のいちょう並木の紅葉を見に行きました。

▪️BLUE BOTTLE COFFEE

渋谷から恵比寿への散策から、今回の散策は始まりました。

少し時間が早かったので、この時間ならそんなに並ばずに入れるのでは・・・と思いBLUE BOTTLE COFFEEに行ってみました。

店内にはお客さんで賑わっていましたが、それほど並んでいなかったので、ここで一休みすることにしました。

f:id:ritsco:20151129220342j:plain

f:id:ritsco:20151129220253j:plain

テラス席はこんな感じ。今日は寒いのでテラス席は空いていました。暖かかったら外の景色を見ながらコーヒーを飲むのもいいかも。

f:id:ritsco:20151129220317j:plain

ラテです。かわいい〜

美味しかったです。

 

▪️神宮外苑

表参道から神宮外苑のいちょう並木まで歩きました。少し寄り道しながらも30分ぐらいで到着です。

f:id:ritsco:20151129220419j:plain

紅葉は半分ぐらいでしょうか?去年の同じぐらいは真っ黄色でもっと葉が生い茂っていましたが、今年は少し紅葉が遅いようです。

それでも、たくさんの人出でした。

 

▪️六本木

いちょう並木を過ぎたら雨が降ってきたので、電車に乗って六本木まできました。

今年のクリスマスツリーです。

f:id:ritsco:20151129220432j:plain

おしゃれですね〜

夜になるとライトアップしていました。

f:id:ritsco:20151129215946j:image f:id:ritsco:20151129220007j:image

(別の日に撮った写真です)
いろいろな色に変わっていました。
 
▪️麻布十番
雨がやんだので、六本木から麻布十番まで歩きました。「およげ!たいやきくん」のモデルになった、「浪花家総本店」に行ったのですが、40分待ちだったので諦めました。今度、たい焼きが買えたら紹介したいと思います。
 
今日は、神宮外苑を中心に都内散策をしようと思ったのですが、天気があまり良くなかったので、半分ぐらいで終了です。
 
散策は晴れた日がいいですね。