上野であんみつ

2016/01/11

▪️あんみつ

今日は、なぜかあんみつが食べたくなって、上野まで食べに行きました。

f:id:ritsco:20160111234516j:image

上野の「みはし」に行きました。老舗のようです。
f:id:ritsco:20160111234530j:image
フルーツあんみつを食べました!
久しぶりに食べました。美味しかった〜
f:id:ritsco:20160111234548j:image
上野まで来たので、上野恩賜公園を散策することにしました。
f:id:ritsco:20160111234602j:image
春は、お花見客でいっぱいの場所でしょうか?
今日はだいぶ寒かったですが、たくさんの人が公園を散策していました。
 
上野といえば、上野動物園でしょ!
ということで、動物園に行くことにしました。
f:id:ritsco:20160111234616j:image
パンダが元気良く歩いてました。いつも、笹を食べている姿しかみたことがなかったので、こんなに動いているパンダを見るのは初めてです。
かわいいですね〜
 
f:id:ritsco:20160111234653j:image
今日のヒットは象でした。
この後、この象は地面の砂を掘って、その砂を鼻に乗せて見物客に向かって投げてきました。その後、水のみ場から水を運んできて地面に水を撒き、水を含ませた砂を鼻に乗せて、また見物客に投げてきました・・・
その後、大声で”パオーン”と泣いていました。象が泣くのを初めて聞きました。
なんだか、初めてづくしです。
どうしたんだろう?どうもイライラしている感じでした。
 他の動物をみた後に、また象を見たらご飯を食べて落ち着いていました。お腹が空いていたのかな?
 
▪️不忍池
f:id:ritsco:20160111234711j:image

動物園の後は、上野を散策して水道橋方面に歩くことにしました。

▪️湯島天神

学業の神様の湯島天神が途中にあったので、寄ってみました。

 
ものすごい絵馬でした。
みんな合格祈願にきているみたいですね〜センター試験が来週だから、最後のお願いでしょうか?
最後はやっぱり神頼みですよね〜 がんばれ受験生!!
 
さらに、歩いていると神田明神にたどり着きました。
f:id:ritsco:20160111234743j:image
初めて来ました。
大きな神社なんですね知らなかったです。人もたくさん来ていてびっくりです。
 
今日は何の計画もなく、ぷらっと上野に行ってみましたが、都内にもいろいろ見所があって楽しかったです。谷中や根津なども今度行ってみたいです〜