パラオ旅行 その1

2016/02/11〜2016/02/16でパラオに行ってきました〜

 

▪️出発

f:id:ritsco:20160221212926j:plain

20:10成田発で01:00にコロールに到着するデルタ航空にのるところから、今回の旅は始まります。

 

まずは旅立つ前に1杯。

f:id:ritsco:20160221213610j:plain

日本で最後の晩餐です。

f:id:ritsco:20160221213627j:plain

分かりにくいですがこの飛行機に乗ってパラオまで行きます。

250人乗りぐらいので飛行機です。

f:id:ritsco:20160221213648j:plain

機内食はこんな感じです。夜も遅いのと、フライト5時間という短い飛行なので軽い食事が配られました。

 

飛行機は予定どおり01:00に到着。

パラオと日本の時差はないので、パラオ時間も夜中の1時です。

f:id:ritsco:20160221213839j:plain

入国手続きを済ませ、現地ツアーの人にホテルまで送迎してもらい、到着したのが02:00でした。

すっかり真夜中です。

 

今回のホテルは「パラオ・パシフィック・リゾート」です。贅沢なホテルを選びました!

とりあえず、明日からのパラオ生活のために一眠り。

 

▪️パラオ1日目

南国です!!

f:id:ritsco:20160221214708j:plain

朝はホテル内にあるレストラン「ココナッツ・テラス」でバイキングです。

f:id:ritsco:20160221214734j:plain

パラオ感はありませんが、おいしい朝ごはんです。

 

f:id:ritsco:20160221214844j:plain

ホテル前のビーチはシュノーケリングができます。

奥に見えるのが水上コテージです。今度来た時は水上コテージに泊まりたいな〜

f:id:ritsco:20160221214906j:plain

反対側は、船着場があります。ダイビングやスノーケリングなどの海のアクティビティ向けの船が到着していました。

今回泊まったガーデンビューの部屋です。ちょっと天気が・・・

f:id:ritsco:20160221214946j:plain

パラオは乾季ですが、常に雲がどこかにあって晴れたり、曇ったり、雨降ったりします。

 

今日はホテル内でのんびり過ごすことにしました。

海辺を歩いていたら、こんな大きなカニが歩いていました!!

f:id:ritsco:20160221214918j:plain

生きていますよ〜 何かを一生懸命食べていました。

 

f:id:ritsco:20160221215003j:plain

まずは、ホテル前のビーチでシュノーケリングです。

少し進むと直ぐにたくさんのサンゴがあり、その周りをたくさんの魚が泳いでいました。ホテル前のビーチでこんなにシュノーケリングができるとは思っていなかったのでビックリ!!

f:id:ritsco:20160221214931j:plain

これは、海の上から撮った写真です。海の上からでも、海の水が澄んでいるのでよく魚が見えます。

 

お昼は、ホテル内でビールとピザです。

f:id:ritsco:20160221225619j:plain

ビールはパラオの地ビール「レッド・ルースター・ビール・ライト」です。すごく飲みやすくておいしい。嬉しいことに、グラスが冷えている!!

f:id:ritsco:20160221215029j:plain

ピザもとってもおいしかったです。

 

午後は、とりあえずビーチでお昼寝。

f:id:ritsco:20160221215014j:plain

一眠りと思ったら、ぐっすり寝てしまいました。

もうひと泳ぎしようと思ったら、干潮になり海底が浅くなってしまっていて泳ぐことができなくなっていました・・・

サンゴの上に立ってはいけないのと、サンゴで足を切ってしまう可能性があるので危ないとのことでした。

水中カメラで海の様子を撮ってみようと思ったのですが、残念

 

夜も、ココナッツ・テラスで食事です。

f:id:ritsco:20160221215050j:plain

f:id:ritsco:20160221215102j:plain

f:id:ritsco:20160221215116j:plain

全部おいしかったです。

夜のホテルの様子です。

f:id:ritsco:20160221215126j:plain

あっという間に1日目が終わってしまいました〜

 

南国って感じですね〜

f:id:ritsco:20160221215140j:plain f:id:ritsco:20160221233147j:plain

 

明日はいよいよ、アクティビティです。

 

その様子は「パラオ旅行 その2」で紹介します。