パラオ旅行 その4 ※サウスロックアイランドツアー

▪️パラオ4日目 (最終日)

今日は、「サウスロックアイランドツアー」に行きます。

パラオ最終日です。

 

◆朝食

今日も朝食はホテルのバイキングです。

f:id:ritsco:20160225003555j:plain

ポスターの様な景色です。

f:id:ritsco:20160225003541j:plain

パラオ最後の朝食です〜 今日も満足な朝食です。

 

◆本日はインパックツアーズの「サウスロックアイランドツアー」に行きます

ホテルまでバスで迎えが来て、インパックツアーズの事務所まで送迎してもらいます。

f:id:ritsco:20160225003612j:plain

この船に乗って、パラオの南側に行ってきます!

シュノーケリング

シュノーケリングポイントまで、船に乗って30分ぐらいでしょうか。

f:id:ritsco:20160303214201j:plain

海の色がだんだん変わってきました。ガイドさん曰く、もっと、もっと綺麗にになるそうです。

 

シュノーケリングポイントに到着しました、近くにダイビングポイントもありました。

f:id:ritsco:20160225004515j:plain

右が島から続くサンゴ礁で、水深1〜2mぐらいです。左は水深数百メートルになる絶壁です。ものすごく透き通っていますが、海底は見えません。運がいいとウミガメやマンタが泳いでいるところに遭遇するそうです。今回は、出会うことができませんでした。

また来てね!ということでしょうか?

白い点は全て魚ですよ〜

f:id:ritsco:20160225005103p:plain

小さなナポレオンフィッシュを発見!

追いかけましたが・・・追いつけませんでした。

f:id:ritsco:20160225005138p:plain

サンゴがびっしりの海底が続きます。

写真だと伝わりにくいですが・・透き通った海水とどこまでも続くサンゴ、無数の魚たち。自然って大きいな〜と、大感動です!!

 

カープ

ちょっと、分かりにくいですが、海底が少し黒い筋がジャーマンチャネルです。 

f:id:ritsco:20160321092334j:plain

昔、内海と外洋をつなぐ水路をドイツ人が作ったのでジャーマンチャネルと言うそうです。船はこの水路の上を通ります。マンタやウミガメもこの水路をよく通るそうです。

 

f:id:ritsco:20160321094535p:plain

 カープ島にやってきました。

今日は、ここでお昼ご飯&島探検時間です。

f:id:ritsco:20160225003707j:plain

 

f:id:ritsco:20160225003719j:plain

カープ島にはホテルもあって、ここに滞在することもできます。

f:id:ritsco:20160225003731j:plain

 

f:id:ritsco:20160225003752j:plain

お昼ご飯はバーベキュー付きです!カープ島で、ガイドさんが焼いてくれます。

お魚、お肉、野菜など・・どれも美味しかったですよ!!

f:id:ritsco:20160225003816j:plain

のんびりしたリゾート島です。海の色も綺麗です!ここに滞在するのもありですね。

f:id:ritsco:20160225003827j:plain f:id:ritsco:20160321101036j:plain

島の中を探検すると、たくさんの花が咲いていました。南国特有の綺麗な花たちばかり🎵

f:id:ritsco:20160225003839j:plain

ロングビーチ

最後にロングビーチに向かいます。

f:id:ritsco:20160321101850p:plain

この日は、潮の引きが浅いためはっきりとしたビーチになりませんでしたが、船から降りて歩けたので、写真タイムとなりました。

たくさんのツアーの人が押し寄せていました。人が写っていない写真はかなりの貴重品です。日本人以外にも、中国系のツアー客がたくさんいてびっくり!!

f:id:ritsco:20160321102404j:plain

海の色が嘘の様に綺麗ですよ!!

本物はもっと綺麗です🎶

 

パラオ最後の夕食

今日の夕食もホテルのレストランです。

f:id:ritsco:20160225003850j:plain

ポップコーン付きです。

f:id:ritsco:20160225003903j:plain

本日の席は、テラスにすることにしました。

席からの夕日は最高です!!

f:id:ritsco:20160225003915j:plain

今夜の食事はピザです!美味しかったです!

f:id:ritsco:20160225003932j:plain

月も綺麗ですね。

f:id:ritsco:20160225003948j:plain

最後の夜なので、マンゴーシェイクで締めです。

f:id:ritsco:20160225004002j:plain

4日間お世話になったホテルの部屋です。

到着時に写真を撮るのを忘れたので帰りにパシャ。部屋が散らかっているので半分だけです・・・

◆帰宅

夜中の2:30にホテルを出発なので、1:30に起きて帰り支度です。

ホテルから空港までは車で30分ぐらいで到着。

コロール05:00発のデルタ航空に乗って成田に向かいます。

機内食

f:id:ritsco:20160225004032j:plain

朝食代わりですね。

f:id:ritsco:20160225004044j:plain

飛行機の中から撮った太陽です。

 

あっという間に、パラオ旅行が終了です。

ちょっと忙しかったですが充実した旅になりました。こんなに海が綺麗だとは思っていなかったので、びっくりです。

日本からも近く、親日家も多くやさしい人ばかりだし、自然もまんさいなのでおすすめのリゾート地です。

また、行きたいな〜