菅平スノーシュー 2016

2016/02/27〜28で菅平にスノーシューをしに行きました。

 

今年は暖冬だからか?雪が少ないです。周りの山々もスキー場だけに雪がある感じです。

f:id:ritsco:20160321105022j:plain

 

スノーシューで歩けるぐらいは雪があったので、スノーシューツアースタートです。

f:id:ritsco:20160321105113j:plain

牧場みたいなところが、トレッキングコースとなっています。

f:id:ritsco:20160321105138j:plain

今日は、犬家族も一緒です。犬は雪が大好きなようで、大はしゃぎです!

f:id:ritsco:20160321105148j:plain

1時間ぐらい歩いて、お昼はお湯を沸かしてカップラーメンです。今回は風が強くてみんなのリュックで風除けしてお湯を沸かしました。

肝心のカップラーメンは、写真に写すのを忘れました。食べるのに夢中で・・・

f:id:ritsco:20160321105202j:plain

雪が少なくて、地面が透けて見えていました。

去年も同じ場所に来たのですが、雪が1mぐらい積もっていて地面は、全く見えなかったのですが。

f:id:ritsco:20160321105213j:plain

今年は、たくさん地面が見えていて、雪があるところを探してのスノーシューツアーとなりました。

f:id:ritsco:20160321111630j:plain

人間がご飯のあいだは、おとなしくしてい犬たちです。

 

◆夕飯

夜は、ペンションに泊まったので、自炊です。

f:id:ritsco:20160321111702j:plain

 今回はたこ焼きです。

みんなで食べる夕飯は美味しいですね〜

 

◆翌日

雪が少なかったので、二日目はスノーシューをあきらめて、軽井沢に行くことにしました。

途中、白糸の滝に立ち寄りました。

f:id:ritsco:20160321111830j:plain

f:id:ritsco:20160321111848j:plain

白糸の滝には初めて来ました。

上流に川があるわけではないので、湧き水ですかね?

f:id:ritsco:20160321111900j:plain

◆軽井沢アウトレット

f:id:ritsco:20160321111936j:plain

軽井沢で、軽井沢アウトレットに立ち寄りました。

すごく広くてびっくりしました。

◆お昼

f:id:ritsco:20160321111946j:plain

 川上庵でおそばを食べました。

食べるのに夢中で、また、おそばを写すのを忘れました。

犬が一緒だったので、外のテラス席でしたが、お店でストーブと膝掛けを貸してくれたので、快適でした。おそばもすごく美味しかったです〜

 

毎年、恒例行事になりつつあります。

また、来年、楽しみにしています!!