奥多摩・鳩ノ巣渓谷 2016夏

2016/07/17に去年も行った奥多摩鳩ノ巣渓谷に行ってきました。

 

▪️アクセス

立川から青梅線に乗って「古里駅」で下車して、ハイキングスタートです。

古里駅は立川から約1時間)

 

▪️古里駅

ハイカーがたくさん下車していました。みんな、どこに行くのかしら?

今日の天気はどんよりした曇り空。

f:id:ritsco:20160815221513j:plain

多摩川沿いを奥多摩方面にひたすら歩くのが本日のハイキングコースです。

古里駅からまずは多摩川沿いに整備された道を歩きます。少し歩くと、民家が現れて道を間違えたかな?と思ってしまいます。

f:id:ritsco:20160815221528j:plain

 

民家を過ぎて山道に入りますが、このハイキングコース一番の難所です・・・が、距離が短いので辛くなる前に上り坂は終了です。

f:id:ritsco:20160815221544j:plain

 

だんだん上流になってくると、川幅も狭くなり、川の様子が変わってきます。

夏なので、川遊びしている人たちもちらほら。

釣りをする人や、川沿いでバーベキューをする人たちもいました。暑い夏、川沿いは涼しくて気持ち良い!

f:id:ritsco:20160815221608j:plain

「お肉カフェオーガニックアースガーデン」でお昼ご飯。

f:id:ritsco:20160815221715j:plain

ものすごく人気で、30分ぐらい待ちました。

待った甲斐があり、美味しいビールが飲めました〜

f:id:ritsco:20160815221638j:plain

舞茸の素揚げと、豚丼を食べました。

豚丼の写真を撮るのを忘れました・・・

f:id:ritsco:20160815221651j:plain

ご飯を食べた後、奥多摩駅に行くまでに奥多摩温泉「もえぎの湯」に入って、汗を流しました。

「もえぎの湯」も大混雑。男性は整理券をもらって、入浴待ちでした。

 

温泉の後は、奥多摩駅から帰ります。

約4時間ほどのハイキングなので、ちょうどよいコースです。