カナディアンロッキー 6泊8日の旅 その1 ※バンフ散策

2017/07/15〜2017/07/22でカナダに行ってきました〜

久しぶりのブログ更新です・・・

▪️出発

成田空港16:25発、カルガリー10:45に到着するAir Canada(AC010)に乗るところから今回の旅はスタートです!

Air Canadaには初めて乗りました。座席も広く、機内食も美味しく快適でした。

今回の滞在先は、カルガリーから車で1時間半ぐらいのところにあるバンフです。

カルガリーは大草原中にある大きな町です。住宅街の周りはアルバータ牛を放牧している牧場が地平線まで広がっている景色が続きます。バンフの町に近づくと頂上が岩肌で尖った山々が見えてきました。これがロッキー山脈だ〜

▪️滞在ホテル

今回の滞在ホテルは「Brewsters Mountain Lodge」です。バンフの街の中心にあり、観光にはとても便利なホテルです。ビジネスホテルみたいな感じです。

▪️バンフ散策

テルチェックイン後、バンフの街中を散策することにしました。

バンフはバンフ国立公園の中にあるので、観光を目的とした町です。色々な国から観光客が来て町の中は大にぎわいです。街はロッキーの山々に囲まれていて、大自然がすぐそば。

街並み、建物は少しスイスに似ています。

街の外れに流れているボウリバーです。なんと、大西洋に繋がっているそうです・・・

大西洋まで遠いいけど・・・ 大西洋までひたすら下ると考えると、自然って凄いな!

▫️カスケード・ガーデン

バンフの中心街からボウ川の橋を渡った先にある「カスケード・ガーデン」です。庭は綺麗に整備されていてたくさんの花が植わっていました。素敵な写真スポットです。

▫️ボウ滝

ボウ川沿いを歩いていると、ボウ滝があります。高低差はあまりないけど、雄大です。この日は天気も良く、とても暑かったのでボウ滝からの水しぶきがとても気持ち良かった!

ボウ滝から先でラフティングもできるみたいです。

ボウ川のほとりが散策路になっていて、川を横目に見ながら散歩ができます。ところどころにベンチもあるので、そこで休憩しながらボウ川を眺めていると、自然に吸い込まれそうになりました。

▪️「エル・トロ」で夕食

カナダといえば?アルバータ牛ということで、食べ損ねないように日本にいるうちに予約をしておきました!

アルバータ牛のシャトーブリアンです♫

前菜もついて・・・良い値段でしたが、とても美味しかった〜

ただ、ボリュームがすごくて食べ切れませんでしたが、お肉だけは残さず完食!

カナダは緯度が高いので、夏の夜は10時ぐらいまで明るいそうです。なんか時間感覚がおかしくなりそう。でも、旅の疲れからか・・明るいうちから就寝・・・*1..zzzZZ

翌日からいよいよ本格的にカナディアンロッキー満喫です!!

その様子は次のブログで紹介します。