モルディブ 6日間の旅 その1

2019/02/09〜2019/02/14でモルディブに行ってきました〜 

ホテルに4泊、機内1泊の6日間の旅です。

 

▪️出発

成田空港11:10発、コロンボ経由でマレ19:45に到着するスリランカ航空に乗るところから今回の旅はスタートです!

 

成田は今年一番の大雪!

f:id:ritsco:20190217211235j:plain

飛行機には、予定通り搭乗してあとは離陸を待つのみ!

しかし、なかなか動きださず・・・

飛行機に積もった雪を落とすのを待つこと3時間。やっと離陸となりました。

予定では9時間20分の旅が12時間20分の旅となってしまいました。波乱の旅立ちです。まず困ったことが、コロンボでの乗り換え便に乗れないことです。どうするんだろ〜と、心配になりましたが、コロンボに着いてから考えることにしてスリランカ航空の旅を楽しむことにしました。

 

 ◇スリランカ航空

チキンカレーです!美味しいです!

f:id:ritsco:20190224224017j:plain

機内食を食べると、旅だな〜と、実感

コロンボに到着する 、1時間前にコロンボからマレ行きの臨時便が出ると発表されました!やったー😀

※現地のガイドさんの話では、臨時便が出るのは珍しい事らしく、とてもラッキー!

 

無事、コロンボで乗り換えマレに22時30分頃、やっと到着しました。無事、モルディブ🇲🇻に到着しました!

もう、すっかり夜中です。しかも大雨。

f:id:ritsco:20190218231516j:plain

 

◇Baros Maldives(バロス モルディブ

マレからボートで20分で、滞在先のホテル、バロス モルディブに到着しました!

f:id:ritsco:20190224232124j:plain   

真っ暗ですが、無事到着です!

 

◾️2日目

モルディブの海です!

f:id:ritsco:20190218231617j:plain

 

今回は水上コテージに泊まりました。30棟の水上コテージがありました。

f:id:ritsco:20190218231813j:plain

建物の中はこんな感じ。 

f:id:ritsco:20190224233348j:plain

広くて、しっかりとした作りです。そして、おしゃれ。

 

◇朝食

初日の朝食はバイキングです。

f:id:ritsco:20190224232702j:plain

野菜が少な目ですが、種類も豊富で、何れもとても美味しかった!

 

ホテルからの眺めは最高です!

f:id:ritsco:20190218233041j:plain

 

◇ホテルでの1日

ホテルのある島は、歩いて10分ほどで一周出来る小さな島です。島全体がホテルになってます。

島の周りは珊瑚礁で囲まれていて、シュノーケリングが出来ます。

さっそくシュノーケリングセットを借りて、海へG o!

沢山の魚たちが泳いでいました〜

f:id:ritsco:20190218234608j:plain

 

なんと、亀にも会えました!

f:id:ritsco:20190218234703j:plain

亀をこんなに近くで見るのは初めてです👀

今回の旅で実現したかった事のひとつが実現してしまいました! 

 

◇お昼ご飯

ホテル内のお店でピザを食べました🍕

これも美味しかった〜

f:id:ritsco:20190225000213j:plain

そして、ビールも

f:id:ritsco:20190218234103j:plain

うっかり、大を頼んだら、ものすごいビックなビールがやってきました。

外国であることを忘れていたー
 

◇夕方

コテージからの眺めです。綺麗な夕日が見えました。

f:id:ritsco:20190218234201j:plain

 

 ◇夕食

夜は、朝と同じレストランで夕食です。

テーブルの上にあるライトだけなので、少し暗めです。

アジアンメニューが多かったですが、何れも美味しかった!

f:id:ritsco:20190225001619j:plain


憧れのモルディブに、やっと来れて、最高の1日になりました〜

旅はまだ続きますが、この続きは、「モルディブ 6日間の旅 その2」で紹介します。

 

ritsco.hatenablog.com