江ノ島

今日は、江ノ島をぶらぶら

 
大船で、横須賀線から降ろされてしまったので、モノレールで江ノ島まで行くことにしました。
モノレールは住宅街を走っているので、いろいろなおしゃれハウスが見えました。会社に行かなくてよくなったら、このへんに住むのもいいかも〜
大船から湘南江の島まで15分ぐらいで、310円なので、少し割高かな。
 
江ノ島駅に着いたら、なんだか凄い人!
今日は、天王祭というお祭りでした。御神輿や、天狗が街を練り歩いていたので、いつもに増して混雑していたようです。

f:id:ritsco:20150712203311j:plain f:id:ritsco:20150712203532j:plain

 

江ノ島は今日も、大混雑
まずは、お昼ご飯を食べることにしました。今日のお昼は「磯料理きむら」です。

f:id:ritsco:20150712203848j:plain f:id:ritsco:20150712203942j:plain

やっぱり、この暑さにはビールでしょ!!

この、1杯が最高!!

f:id:ritsco:20150712204056j:plain f:id:ritsco:20150712204148j:plain

焼き蛤と、お刺身がビールにあいます。今日はお店も大混雑。お店に入るまでは外で順番待ちでした!待った甲斐があって、美味しいビールとお魚が食べれました。

 

2020年のオリンピック開催からか?ヨットハーバーが綺麗に改装されていました。お店もできて、たくさんのヨットマンたちがいました。ここで練習しているのかな?

f:id:ritsco:20150712204717j:plain

ヨットハーバーの先に、ちょっとした見晴台がありました。良い天気なので、綺麗な景色が見れました。

 

その後、江ノ島の頂上を目指してスタート。

仲見世通りはすごい人でした。新しいお店ができていて、日々変わっているんだな〜よくテレビで紹介されるたこせんべい?のお店は長蛇の列でした。大人気だね〜

江島神社・中津の宮からの景色です。混んでいるのがよくわかりますね!

f:id:ritsco:20150712210252j:plain

海も、橋も、仲見世通りも人・人・人でした。

上からはヨットハーバーも見えました。上から見るとこんなです。

f:id:ritsco:20150712210529j:plain

さらに、道を進むと江の島の裏側に出ました。景色が変わって日本の海!って感じです。

f:id:ritsco:20150712210811j:plain 

今日は海が荒れていたので、普段より増して荒々しかったです。

お店もたくさんあって、新しくなっているところもあったので、今度は、この辺でご飯を食べてみたいな。

さらに道を進んで、裏の海まで出ました。

f:id:ritsco:20150712211110j:plain

いつもは、ここの岩の上を歩くことができるのに、今日は台風の影響でしょうか?ただの満潮でしょうか?今日は岩の上まで行けませんでした。船も今日は欠航でした。残念。歩いて帰ることにしました。

 

 久々に江の島に行きましたが、あいかわらず大人気の街でした。

 今度は、水族館にでも行きたいな〜