モルディブ6日間の旅 その2

◾️3日目

◇朝食

今日の朝食は、コテージのテラスです。前日にメニューを選んでお願いしてありました。

ホテルの予約特典で 、滞在中1回だけお部屋でのロマンティク朝食というのが付いていました! 

f:id:ritsco:20190303091856j:plain

 

海を眺めながらの朝食、貴重な体験でした!食事も美味しかった!

f:id:ritsco:20190303114551j:plain

朝食中に、テラスから見えるところにサメが訪ねてきました。ちょっとわかりづらいですが黒い影がサメです。モルディブのサメは人を襲ったりしないそうです。とても安全!と、何度も説明を受けました。

f:id:ritsco:20190303202615j:plain

 

◇ホテルでの過ごし方

まずはホテルの周りをシュノーケリングです。

今回は、レストラン脇の海でシュノーケリングです。

f:id:ritsco:20190303202714j:plain

 

ここでもサメが泳いでいました。

f:id:ritsco:20190505232116j:plain

 ホテルのすぐ近くでも沢山の魚たちを見れます!

f:id:ritsco:20190505232413j:plain

 

海の色も綺麗で、魚の種類も豊富で、何時間でも楽しめました。

f:id:ritsco:20190505232503j:plain

 

◇船に乗ってシュノーケリング

船に乗って、島から離れた海にシュノーケリングに行きました。

ホテルのアクティビティなので、ホテルの桟橋から船が出ます。

f:id:ritsco:20190303202858j:plain

30分くらい船に乗ってシュノーケリングポイントに到着。

f:id:ritsco:20190505234307j:plain

結構深い場所でシュノーケリングです。少し風が吹いていて波もありましたが、海の中は綺麗でした。

f:id:ritsco:20190505234616j:plain

ガイドさんは、深くまで潜って写真を撮っていました。すごいですねー😃

f:id:ritsco:20190505234650j:plain

30分くらいのシュノーケリングを二箇所でやってホテルに戻ってきました。海に浮いているだけでも、意外と体力を使います。良い運動です。

◇サンセットクルーズ

夕方は、サンセットクルーズに行きました。これも、ホテルの予約特典で滞在中1回クルーズが付いていました。

ホテルのサービスなので、これもホテルの桟橋から船が出ます。

f:id:ritsco:20190303203417j:plain

 

 ホテルのある島を一周してサンセットを待ちます。船では、シャンパンのサービスと、軽食が出ました。

f:id:ritsco:20190303203757j:plain

 

 綺麗に太陽が見れました。何も遮るものがなく、太陽が沈んでいくのをひたすら眺めていました。贅沢な時間です。

f:id:ritsco:20190303203457j:plain

シャンパンのおかげもあり、夕飯も食べずに寝てしまいましたzzz😪

旅の終盤は「モルディブ6日間の旅 その3」で紹介します。