2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩・鳩ノ巣渓谷

今日は「東京近郊の自然さんぽ」に載っていた奥多摩・鳩ノ巣渓谷に行きました。 立川から青梅線に乗って「古里駅」からが今日のスタート! (古里駅は立川から約1時間) ▪️古里駅 JRの小さな駅ですが、自然がたくさん。 多摩川沿いの舗装された道を、上流に…

燕岳2日目

燕岳2日目です。 朝3時半に起きると、外は霧で何も見えない状態でした。 今日もダメかも・・・と思いながらも支度を始めました。他のお客さんも支度を始めている人が多く、トイレは大渋滞。 支度が終わっても、外は霧だらけなので朝ごはんを食べることにし…

燕岳1日目

燕岳(つばくろだけ)に行きました!! 2015/7/18の夜から夜行バスにのり、中房温泉(燕岳登山口)に朝方到着して、登山開始です。 ▪️夜行バス 竹橋22:50発の夜行バスに乗りました。 竹橋から夜行バスに乗るのは初めてだったけど、たくさんの登山口行きバス…

江ノ島

今日は、江ノ島をぶらぶら 大船で、横須賀線から降ろされてしまったので、モノレールで江ノ島まで行くことにしました。 モノレールは住宅街を走っているので、いろいろなおしゃれハウスが見えました。会社に行かなくてよくなったら、このへんに住むのもいい…

屋久島2日目 その2

縄文杉ツアーのその2です。 登山道に入り、いよいよ縄文杉とのご対面です。 ・ウェイルソン株 ・大王杉 ・夫婦杉 ・縄文杉

屋久島2日目 その1

2015年6月28日 縄文杉に会いに行くまでの過程です。 ホテル出発から、大株歩道入口までの道のりになります ・荒川登山口 ・トロッコ道 ・小杉谷 ・大株歩道入口 縄文杉にあうのはその2をみてください