読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブリジストンオープン 観戦日記


今日(2015/10/24)は、ブリジストンオープンを見に行きました〜

久しぶりのゴルフ観戦です。
ちなみに、私はゴルフをやりません。見るだけです!

朝、7:20に家を出て、鎌取駅まで電車で約1時間半。朝早かったので寝不足解消を電車の中でできました!なので、あっと言う間でした。

鎌取駅からはゴルフ場までシャトルバスで行きます。既に長蛇の列。
f:id:ritsco:20151024195333j:image
10分くらいで、会場の袖ヶ浦カンツリークラブに着きました。
f:id:ritsco:20151024230323j:image

良い天気です。

今日は9:10スタートでした。ちょうどスタート時間についたので、まだプレーが始まっていないコースをパチリ。
f:id:ritsco:20151024230623j:image
コース内は写真撮影禁止なので、こっそり・・

前半は、小田孔明選手がいる組に着いて観戦することにしました。
観戦スタイルには、選手と一緒にホールを回りながら観戦するのと、コース内の場所を決めて、選手を順番に見るタイプがあります。

いつも、私は選手と一緒にホールを回ります。18ホール全て着いて歩くと、結構疲れます。選手は、予選を含めると4日間歩き続けている、かつプレーもするので体力も必要なんだな〜と、いつも感心します。
ゴルフには詳しくないけど、何回か通っていると、お気に入りの選手も見つかります。
小田孔明選手も、観戦しに来るようになって凄さを知りました。

9ホール廻ったところで休憩をすることにしました。
f:id:ritsco:20151024234511j:image
食事できる場所も、ちゃんと用意されてます。食べるものだけでなく、ビールも売ってます〜

休憩後の10ホールからは、藤田選手についていきました。
 藤田選手も、ゴルフ観戦で知りました。途中から、次の組で回っていた片山晋呉選手に着いて行きました。遠くからでもテンガロンハットが目立っていました。

16ホールぐらいから足が痛くなってきました。意外とアップダウンがあったり、プレーが始まるので止まったり、選手と一緒に緊張したり・・、体に力が入るのが原因かな。

試合結果は、明日のニュースを楽しみにしたいと思います〜

ゴルフを見るのも楽しいけど、芝生の上を歩くのが良い運動になります。

また、来年見に来ます!