三島スカイウォーク

2016/05/01三島スカイウォークに行ってきました。

今回の旅は、三島駅から始まります。

三島駅からバスに乗りますが、今回は「みしまるきっぷ」をこ購入することにしました。

「みしまるきっぷ」は、フリー区間内であれば乗り降り自由のお得きっぷです。三島駅を中心に三島の観光名所を巡れます。一番遠くは箱根峠まで行けるので結構お得です。

◆三島スカイウォーク

三島駅からバスに乗り「みしまるきっぷ」を使って三島大吊橋バス停まで行きます。

途中、渋滞にあいましたが45分ほどで目的地に到着しました。

入場券(¥1000)を購入していよいよ吊橋です。

2015年12月に出来たばかりなので綺麗ですね。ゴールデンウィークだからか?多くの観光客がきていました。

三島スカイウォークの全景です。奥に富士山が見えます。絶景ですね〜

特に川があるわけではないので・・・観光スポットとして作成した感じです。

全長400mの日本最長の吊橋だそうです。

橋は人がすれ違えるぐらいの幅です。かなり揺れます・・吊橋ならではですね。

橋を渡りきると、ちょっとした展望台があります。周りにはウォーキングできるコースがありました。今回は行きませんでしたが、次回はウォーキングを目的に来るのも良いかもしれません。

400mを支える太い柱です。

三島大社

お昼は、三島大社前までバスで戻り、三島大社前にある「大社の杜」でいただきました。好きなお店で購入して、テラスで食べれる場所です。食べたものは、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れました。うなぎ弁当とサンドイッチとビールがお昼ご飯でした。

お昼ご飯後は三島大社に行きました。

初めて三島大社に来ました。池にはやっぱり鯉がいました。f:id:ritsco:20160522111746j:plain

立派な門構えですね。

せっかく来たので、お参りしました。

柿田川湧水公園

三島大社から、40分ほど歩いて柿田川湧水公園に到着。途中は特に見所がなかったので・・バスに乗ってきた方が良いかもしれません・・・

入り口は地味な噴水でしたが、子供達が遊べる広場などもあり意外と広い公園でした。

公園の奥に歩いて行くと、湧き水の出ている場所がたくさんありました。

さらに歩いて行くと柿田川が見えてきました。水も綺麗で、川がか辛いていました。写真だとわかりにくいですね〜残念

公園には展望台があり、展望台からは湧水がみられます。光が差し込み、真っ青に水が輝いていました。この湧水で柿田川ができているそうです。水が綺麗なはずですね。

◆MOKICHI TRATTORIA

夕飯は、茅ヶ崎から相模線にのり香川駅から歩いて5分ほどあるくとMOKICHI TRATTORIAに着きました。

本日の夕飯になります。熊澤酒造が出している湘南ビール、日本酒、イタリアンが売りのレストランです。場所は住宅街の真ん中にありますが、お店の作りも素敵で、料理も美味しいレストランでした。

ビールも飲んで、本日の旅もこれで終わり・・と思ったのですが、お店から、茅ヶ崎駅まで歩いて帰りました。

軽い気持ちで歩き出しましたが・・・歩きがいのある距離でした。

酔いさましには丁度良いかな?